引越しを決めたらやるべきこと&オススメ業者さん!

35歳・産後ママです♪
今回は、新婚・出産を控えている女性にお勧めな引越し業者のご紹介をします。
(産後のきつい時期は避けた方がいいですが、産後の方でもスムーズに引越しが出来るかと思います)

私が頼んだのは、サカイ引越しセンターさん!
いつもは友人などにお願いしていましたが、業者さんだとやはり楽で早い。
大手なので連携もとても良く取れていて、あっという間です。
大きい物をロフトにあげてもらえたのがとても助かりました。

洋服や靴は当日に別で入れる箱みたいなのがあり、洋服はハンガーのまま、靴も靴箱仕様になっており、とても楽でしたし、洋服はシワにならず、良いサービスだと好感を持ちました。

更に、契約時にはお米も貰え、引っ越したばかりの時に役立ちました。

ダンボールは届けてもらう時にもいつ来るかわからず、もう今日は営業終わってるだろうし今日も来ないなーと思っていた位の夜遅くに届いたり、ダンボールの回収もよくわからず、結局ゴミへ出した結果になりました。
ダンボールの件についてはよくわからずな結果にはなりましたが、その他のサービスや接客については満足しました。
ゴミも回収してくれるし、次引っ越す時も業者さんがいいなと思えるところでした。

 

引越しを決めた際にやっておくべきこと

引越し体験談!

ありきたりな事しかわかりませんが、重いものは小さい箱、軽い物は大きい箱へ。
部屋別で片して、リビングなどと書いておくと効率よく新居の片付けが終わります。
とても基本的なことですが…。
タンスの中などにも私はしまってしまいます。

新居の内見の際にはシャワーの出方を見るといいかと思います!
キッチンのガスコンロからIHクッキングヒーターにかわる際、今までのフライパンや鍋が使えず、全部新しくしなくてはいかなくて、予定外の出費になってしまったので気をつけることにしました。そこまでは頭がまわらなかったので。

スーパーやドラッグストアよりもなによりも、必ずコンビニが近い方が何かと助かります。
今のお家は少し遠く後悔しております。

-おすすめwebサイト-
http://xn--v8jwjua3b6aya77anct405bowya210i080a.jp/
(サカイ引越しセンターの紹介・割引方法について掲載されています)

 

前から悩んでいた肌トラブルが産後悪化してしまいました。

■肌トラブルを意識したきっかけ■

本気でまずいと思って色々行ったのは産後(35歳終わりかけあたり)ですが、肌の悩みは昔からありました。

小さい時からそばかすがあり、イヤな思いをする事もありました。
思春期になると加えてニキビ…。
20歳過ぎてもニキビや湿疹に悩まされました。

学生時代はニキビが出来にくくなると聞き、週1回注射を打ちに病院へ通った事もありました。
それもあまり効果はみられませんでしたが…。
そこへあのガン黒ブーム。

私も日焼けサロン、海、自宅のベランダでまで日焼けにせいを出していました。
あごだけにあかい湿疹ができて皮膚科を受診すると、脂漏性湿疹。
それって、赤ちゃんにできるやつじゃ…。

元々色が白くシミが出来やすいので出産後にシミは急に増加。
結婚式前はせっせとシミ取りに行ったけど、レーザー照射後の赤く腫れるのがイヤで今は放置状態です。
シミが出来にくい人がうらやましい。

■ 肌トラブルを治すために行った事 ■

ニキビ(吹き出物)に1番効果があったのは病院で処方してもらった菌を殺してくれるお薬。
膀胱炎とか歯周病などの治療にも同じような薬が処方されるみたい。
これで結婚式前に急にできた背中のニキビも良くなりました。

肌トラブルあごの湿疹も皮膚科で処方してもらった保湿クリーム。
それまでは何かできるとそこがベタベタするのがイヤでさっぱり乾燥させてたけど、保湿するようになってまったくできなくなりました。

出産後は吹き出物もほとんど出来なくなり、かわりにシミが…
今はヒアルロン酸原液にグリセリンを加えたものをローションに使っています。
これに水で薄めてローションパックをすると、肌がもちもちになります。

プラセンタ原液もまぜたいのですが、過去に痒くなった経験があるので恐くて使えません。

 

産後のシミを消すために試行錯誤した事・まとめ

出産後から顔のシミが目立つようになりました。
30歳前半はまだまだと思っていましたが、35歳という40歳への一歩と産後が重なって起こってしまったのかな…と思っています。

こめかみ辺りから楕円形で薄茶色から濃く広がり、年々目尻はもちろん頬にまで続々と出現しています。
年齢も手伝ってなのか、なかなか今まで通りのスキンケアでは消えることもなく、ましてや薄くもなりにくくなってしまいました。

簡単なお化粧では隠し切れなくなり、シミがあることによって、年齢よりも老けて見えたり、顔色が悪く見えたり、一番の問題は自分に自信が持てず髪の毛で顔を隠すようにしてしまって、本来の自分を出すことが出来なくなりました。

シミを少しでも薄くし、年相応のお肌、何より自分の肌、顔に自信を取り戻したいですね。
消すことは不可能でも、薄くするスキンケアやお化粧の仕方などでアップヘアを楽しんでみたいです。

 

dd095シミ対策として、美白成分の基礎化粧品を使用し、マッサージ、パックなども活用しています。
美顔器でのシミ集中ケアも取り入れました。

初めは肌が明るくなり、シミが逆に目立ってしまい、使用を中止しようかと思いましたが、持続するうちにシミをも薄くなるのを実感しました。

食事もビタミンを心掛け、野菜の摂取にも気を使いましたが、体にもお肌にも良いものを取り込んでいると、気持ちにも明るさが湧き出てくるようでした。

軽いウォーキングや自己流ヨガなどで、血流や燃焼もお肌には良かったと思っています。
少ずつ薄くなったシミですから、お化粧でもコンシーラーを使うとかなりシミが目立たなくなり、アップヘアを楽しめるようになってきています。

 

産後の悩みを解決した4つの方法(35歳・主婦)

産後の悩みを解決する鍵は運動や睡眠などの生活改善!?

intb産後、半年を過ぎた頃(年齢で言うと35歳です)から、頬からあごにかけてニキビが頻発するようになりました。

授乳中だったので、薬を飲む訳にも塗る訳にもいかず、赤ちゃんに影響がほとんどないと言われているビタミン剤を飲むしかありませんでした。
オロナインを塗ってもみましたが、一向に良くなりませんでした。

身体の方には妊娠した頃から湿疹が出るようになりこちらは出産後に治りましたが、手に出た手湿疹は、こちらにはワセリンが処方されたのですが、全く良くなることはなく、出産後も現在に至るまで治っていません。

手を洗う度に痛くて悲鳴を上げてしまいそうになるので、なんとか治らないかと色々なことをしていますが、未だに治療法を見つけ出す事は出来ないでいます。


まず、顔のニキビに関してですが、最近「アトレージュ」という赤ちゃんでも使えるという基礎化粧品を使うようになってから、完全には治っていませんが大分落ち着いてきました。
このまま使っていれば完治までいけそうな感じです。

食事に関しましては、脂っこい食事は避けるようにし、野菜、魚を中心の和食を心がけるようになりました。

睡眠は12時前には必ず寝て、少なくとも6時間を確保するようにしています。

運動は週に一度、クラシックバレエを出産後半年過ぎた頃に再開したのですが、身体の湿疹はバレエを再開したと同時に一気に治りました。
憶測ですが、今まで定期的に運動をしていたことでストレスを発散出来ていたのが、出来なくなり身体に湿疹が出たようです。
顔のニキビと手湿疹に関しては運動の効果はあまり無かったようで、ほとんど変化は見られません。

出産後、授乳を開始してから抜け毛がひどくなってしまった。

出産後、授乳を開始してから抜け毛がひどくなってしまった。
私の場合、母乳の出が良かった分、栄養が髪の毛まで行き届かなくなってしまったようで、元々、毛量が多くて困るほどだったのが、頭皮に透け感を感じるくらい抜けてしまっていた様だ。
前髪の抜け毛が気になり、今まで束ねてヘアピンで留める事が多かったのだが、薄くなった部分が目立つようになった。
また、髪の毛以外にも、眉毛、体毛にも影響があり、お手入れしなくて済む位だった。

抜け毛だけでなく、髪の毛のパサつきもひどくなって、潤いが足りないように感じるので、髪質改善に取り組んでいる。
これまでより少し金額の高いトリートメントやヘアオイル(十六油)を使用している。
授乳をやめてから薄毛は気にならなくなったが、抜けて伸び始めてきた短い毛が跳ねているので、美容師さんに相談したり、積極的に海藻類を食べる様に意識している。
また、頭皮に刺激や爽快感を与えるために、シャンプーする時は、ブラシを使って洗うようにしている。

美容師さんから、スカルプチェックやクレンジングを勧められて試してみた。薄毛改善に効果があったかはわからないが、頭皮がスッキリするのと、実際に頭皮の汚れを目にすると日頃から清潔を保つように気をつけるきっかけになるので、皆さんにもお勧めしたい。
また、ドンキホーテには、美容室でも使用しているようなシャンプーやトリートメント類が豊富に販売されているので、いろいろ試して、自分にあったものを探している。
過去に購入して髪の毛に潤いが出てきたと感じたものは、モロガンオイルで、香りも使い勝手も最高だったのだが、高くて購入が続かなかったのが残念だ。